子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

欅平ファミリーキャンプ場

 先週末 一泊で行って参りました。

今回は御殿場ととても近いので朝はゆっくり出発。
最後は自衛隊の敷地に迷い込み
「今から戦車が通るから 危ないよ」といわれ
ビビリながらバックし なんとか11時に到着。

テントの設営も1時間で終了し なんだか調子がいいぞ。
ここも フリーサイトで 広い芝生なので
夕食の準備まで 息子の気の済むまで遊ぶ。
c0109653_1042046.jpg





 
ここはわりとこじんまりとしたキャンプ場で 水周りも清潔で私的に好きな感じ。
息子的にも 私たちと同じく1年目キャンパーの子供たち(1年生と3歳兄弟)と
とっても仲良くなって 楽しいキャンプだったようだ。
かえるやこおろぎなどを捕まえては 
可愛がっているのか いびっているのかわからない愛情で
わいわいがやがや。おかげで私たちもゆっくりできました。
 そんな中、ただ一つ問題点が・・・・・
前述の通り、自衛隊が目と鼻の先なので、演習がとてもうるさい。
爆弾の音というか 心臓に響く振動、戦車や飛行機の走る音が
朝6時位から 夕方6時くらいまで、昼食を除き ずーーと続いていた。
次回ここへ来るときは 演習日を確認してからにしよう。

 寒さを覚悟してきたんだけど 風も無くとても暖かかった。
なので 夜も寝るまでずーーっと遊び続けて疲れがでたのか
夜中に 息子が耳が痛いといいだして。
 激痛でもないようなので 何とかがまんしてもらったら、
翌朝には 痛みも消えた様子。
翌日行く予定だった 温泉はあきらめることにした。

夜露が結構ひどかったので よく乾かしてからテントを撤収!とおもったら
突然のザーザー雨。。。。。。
撤収時の雨って 一番サイアク。。。
でも 通り雨だったようで 1時間ほどで 晴れ間が見えてきた。

とりあえず 乾かせるだけ乾かして、
11時頃 キャンプ場を後にした。
お昼は 前から気になっていた「魚啓」でランチ。
c0109653_10253273.jpg
 





隣の席の方が うわさのかき揚げ定食を頼んでいたので 
1枚パチリ。 テレビで観た通りのデカさだった。
店内はお昼前なのに ほとんど満席で
店を出る頃には 何人か並んでいました。
何を頼んでも大盛りで 味も濃いめで 満足満足。

帰りに 裾野ヘルシーパークの足湯であったまってから帰宅。
なんだかとても疲れたけど とても楽しいキャンプでした。

キャンプメニュー
c0109653_10382111.jpg






1日目 昼 パスタ(ソースはレトルト)
     夕 豚汁
       BBQ  奮発して 殻付きサザエ、ホタテ
                 (ビッグ富士で購入ですが・・・)
           子持ちししゃも、 ステーキ用牛肉、野菜
       ご飯を炊きました

2日目 朝 パパ自慢のトラメジーノでベーコンエッグ(息子大絶賛)
        食パン  
        サラダ
[PR]
by itonokun | 2008-10-28 10:49 | キャンプ