子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらんぼ狩り

本日のコース
さくらんぼ狩り→ほったらかし湯→魚河岸寿司


c0109653_1921192.jpg
 朝8時前にお弁当を持って出発!土砂降りの中、めざすさくらんぼ農園に迷いながら10時に到着。制限時間40分。1本勝負!!がんばりましたぁ。いくつ食べたか不明ですが、とにかくたくさん食べました。たぶん今まで三十年以上生きてきて食べたさくらんぼを上回る数だったよ。そんな中でとても甘い木があったので、何の種類か農園の人に尋ねると、佐藤錦との答え。やっぱりね。他の種類とは一味も二味も違います。とにかくもぎたてはおいしかったです。




c0109653_19223053.jpg
 次は人気のほったらかし湯。以前彦麻呂が出ていた旅番組で見たことがあって行ってみたいなと思っていました。お昼近くだったけど駐車場は関東圏の車でいっぱいでした。小雨のなかどちらの湯に入るか検討、「あっちの湯」に決めました。こちらのほうが広く新しいく景色もいいようです。先程まで降っていた雨も温泉に入る頃には上がり、露天風呂から見える甲府盆地の景色は最高でした。泉質もさらっとしていて臭いもなく、とても気持ちよかった。その後売店で揚げ玉子(温泉玉子のフライ)、蒸しとうもろこしを購入し、持って行ったパン、サラダ、コーヒーで昼食。揚げ玉子は作り置きで冷めていたのが残念でしたが、塩味が利いておいしかったです。

 その後、富士吉田の道の駅によっておいしい湧き水を飲んで帰路に着きました。
途中息子が夕食は食べて帰る!かっぱ寿司がいい!と言い出したので、日本初の廻る寿司屋魚河岸寿司に寄りました。こちらもまだ5時前だというのにお客さんが並んでいました。土曜恒例まぐろの重さ当てクイズにはみごと外れましたが、さばきたての中落ちの手巻きはサイコーでした。ちなみに息子は廻るすし屋ではかんぴょう巻きしか食べられません。かっぱだと大好きな麺類やデザートが豊富なんですが・・・

 そういえば今朝家族3人朝5時起床(目覚ましなしです)で、マンション上階の玄関で早朝クワガタが見つかったんだってと話していたら、夫が新聞を取りに行った際になんとクワガタを発見!メスでしたが息子はとても嬉しかったらしく、一日中遊んで(いびって)ました。
[PR]
by itonokun | 2007-06-09 19:38 | お出掛け