子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

富士吉田のうどん

 体育祭の翌日、夫の両親と富士吉田のうどんを食べに行ってきました。
夫はそばよりもうどんが好きで、以前より行きたがっていたのです。
 富士吉田はお水がきれいで、代々受け継がれたうどん文化があるらしく、
太くて硬い麺と薬味のからし味噌が特徴です。
 今まで食べたことのない麺に、息子はおいしくない(すみません)の連発でしたが、
かめばかむほど甘くなり、からし味噌もこくがでておいしかったです。
 
 帰りに忍野八海に立ち寄り、名泉そば製麺所の細うどんとからし味噌を買って帰りました。
こちらは以前忍野に観光に来た際立ち寄ったお店で、その味に魅了され何度もお取り寄せしているお店です。
 こちらのうどんは、吉田とはちがい細くてのど越しが良いのに、もちもち感もあるとにかく最高においしいのです。我家は(息子ですが)吉田よりこちらのほうが人気です。

 三連休の真ん中、行楽シーズンということで御殿場から山中湖に行く道が行きも帰りも渋滞。いつもはがらがらなのにね。

 帰りに御殿場の山崎精肉店で馬刺しを購入。
いつも買いぞびれていたのですが、やっと手に入れることができました。
帰宅後、恐る恐る牛刺しを口にした息子が一言「おいしい!」
あなたお刺身食べれないでしょ?生物NGだよね、確か。
 まぁそれ程旨い牛刺しってことです。あっという間になくなりました。

今まで好きな食べ物は「ラーメンです」でしたが
今後は「馬です」と答えるそうな。
馬か・・・


c0109653_10193992.jpg

[PR]
by itonokun | 2007-10-07 22:35 | お出掛け