子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金木犀

 朝起きて窓を開けると、
ふんわりと香る金木犀。
どこに木があるのかと、ベランダにでて探してみた。
あったあった。一本だけなのに良く香る。
お花は小さくて地味だけど、香りが強く主張している。

 義母はお花が好きで、
玄関には季節のお花がいつもお客さんを出迎えている。
庭にはお花畑があって、年中お花が咲くように
色々と工夫している。
 夏は毎日草取りをするので、
息子も小さな頃から草むしりを覚え、
今でもしゅぽしゅぽとやる。
子供には草が抜けたときの爽快感と、
同じことの繰り返しが楽しいのかな?

 そんなこんなで、季節を感じる金木犀。
冬がすぐそこまで来たことを教えてくれている。
[PR]
by itonokun | 2007-10-11 11:38 | 日々の事