人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

uwaji11とその仲間達

 正確には「ウワジワンワン」と読みます。
そしてそれは、息子の幼い頃からの架空の友人です。

 正しい使用方法は「ウワジワンワンが欲しいみたいよ」、
「ウワジワンワンが行きたいって」のように、
自分の欲望をウワジワンワンに置き換えて言う。
つまり分身のようなものでした。
 
 その友人にお友達が増えたのは、年少の夏休み。
新しい幼稚園に通いはじめ、お友達が一人もいない頃、
寂しさから次々に生まれたのです。
 とはいえ 子供の考えること。
名前がへんちくりんでおかしいのです。
 
 ウワジバンブチ  (ウワジワンワンの兄弟か?)
 いとのくん     (たぶんサザエさんからパクッた)
 ハンキュウス   (なにじん?)
 ハンコウハ     (.............)

 年中になった今では、架空の友人達の名前を
口にすることもほとんどなくなりました。
 本人曰く 「おれはクラスの人気者?」で
お友達がおれの周りに集まって来る??ようです。
 
 転校生のご他聞にもれず おかしな事や顔をして
皆を笑わせ、そして仲良くなっていったんだね。
  
 おもしろい話のつもりで書き始めたのに、
なんだか涙がでてきた。
 がんばれ!息子! 

 人生いつでもサバイバル
 どんなアクシデントも乗り越える
 柔軟な頭、行動力のある人だけが
 生き残っていけるんだよ。



 
by itonokun | 2007-10-25 10:16 | こども