子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

妻の仕事?

夫が健康診断票を持ち帰ってきた。
しかも 健康管理室のMさんの愛情あふれるメッセージ付き。
それによると
毎年体脂肪率は要治療ですが、
それに加え今年は肝機能(GPT)、
尿酸値(通風)が上昇している。
それらを下げるには昨年より5キロ増えた体重を
元に戻してください。
最後は 「よろしくお願いします。」という
とてもビジネスライクな終わりかただ。

おいおいおい Mさんよう。
ばかに軽々しく言ってくれるじゃないか。
5キロの体重増やすのにどれだけお金がかかっていると
思っているんだい!

そうじゃなくて。

妻としてはちょっとつらい通信簿。
原因はわかる。

今年に入って禁煙に成功。
食べる量は変わらないし、
今年から昼はお弁当持参だから、
むしろ摂取カロリーは減っていると思う。
 つまり体が正常に働きだしたって事かな。
そう思うと タバコって恐いなぁ。

夫減量大作戦開始。
tukiちゃんのパパは夕食のお弁当を持参することで
10キロ以上減量
kanoさんのご主人はきゃべつダイエットで5キロ減量
はっちゃんのパパもジム通いで筋肉もりもりって言ってたな。

夫減量ラッシュじゃん。
次なる我が夫は何ダイエット?

乞うご期待!!!
[PR]
by itonokun | 2007-11-14 10:16 | 日々の事