子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

淡島ホテル

 先日初めて淡島ホテルにランチに行きました。
といっても、幼稚園の役員会と新年会を兼ねた食事会。

 どうやらこのホテル会員制で、小学生以下はNG。
それもそのはず、館内は教科書で見たことのある絵画や美術品が
そこかしこに置かれているのです。
 幼稚園の理事長がホテルを作った方とお知り合いのようで、
館内の詳しい説明をしてくれました。
 淡島という国立公園の中に建てられた経緯や、
音楽堂の柱や壁画をイタリアから来た3人の画家が描いた事、
伊豆石、六角石という珍しい石を使っている事などなど。

 お食事もさることながら、レストランから見える景色の素晴らしいこと。
身も心も満たされたランチでした。

 来年度の役員の正式発表があり、監事になりました。007.gif
今年以上に忙しくなりそうですが、気張らずやっていきますよ。
c0109653_14381997.jpg



 
[PR]
by itonokun | 2008-01-11 13:59 | お出掛け