子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

磯遊び in 真鶴岬

 今年もやってきました、この季節。
海水浴の始まる前に、1度、2度毎年行きます。
ここは 昨年に続き2回目。

 駐車場から山道を少し下って行くと、そこは岩場になっていて、 
弁当を食べたり、BQをするには十分なスペースが。
波打ち際付近は息子が遊ぶには丁度いい。
 人も少ないので、周りを気にすることなく楽しめる。
c0109653_1303647.jpg





 
でも一つだけ欠点が・・・
フナムシが団体行動をしているのだ。
近づくと さーっといなくなるのでいいっちゃいいんだけど。
動きが大嫌いなゴキブリににているので困る。

 たくさん遊んで 「あ~ お腹すいた。お弁当食べようか。」
と時計を見たら11時。 遠足の常で お昼は早い。
c0109653_1314781.jpg
たまにはお弁当をアップ。
昨日の筑前煮、たこかにウィンナ(息子希望)、ちーちく、サラダ、おにぎり、甘夏です。
御見苦しくてすみません。
でもすごくおいしんだよ。

 食後にもたっぷり遊んで、そろそろ帰る?となったのが午後1時。
「おれ達って 短気だよね」 ポツリと夫。

 久しぶりの磯遊び、夏の陽気、潮風で 皆お疲れモードなので、
真鶴駅近くの 干物の仁藤で アジの干物や手作りわさび漬けを購入し帰宅しました。
[PR]
by itonokun | 2008-05-18 20:34 | お出掛け