子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

豪華な夕食

 昨日朝、幼稚園ママから こんなメールが・・・
 昨夜 パパが伊勢えびをもらってきたんだけど、良かったらもらってくれる?
まだ生きてるんだよ!
 c0109653_10272752.jpg





 
 
 息子に話したら、是非もらってきて!との事。
観賞用と勘違いしてない?とも思いましたが、
喜んで頂くことに。 
 早速ネットで伊勢えびの調理法を探し、検討。
 色々考え、茹でて熱々を頂くことにしました。

 熱々のえびちゃんにお醤油をちょこっとつけて食べたら・・・・
プリップリで 甘くて おいしかった。
私は一口だけで、残りは全部息子の胃袋に。

 夕方 お隣さんから、メロンを半分頂いたので デザートはメロンちゃん。

 今まで息子は メロンが嫌いだったのに、
初めて一口食べたらおいしさに気付いちゃって。

 実は昨日の夕食のメニューは 切りコブとさつま揚げの煮物、ししゃも。
 これに 伊勢えびとメロンが加わり、なんと豪華な夕食に!

パパいなくて残念だったね。
[PR]
by itonokun | 2008-07-09 10:42 | foods