子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

天文台

 日曜日は息子の合宿訓練の買い物の予定でしたが、
あんまりお天気が良いので、久しぶりに函南の高源寺さんに行ってきました。
 お目当てはポニーのムーミンちゃん。
前回お邪魔した時、とても大きいヒラタクワガタを頂いたので1年ぶりです。
c0109653_1357260.jpg
あいにく地区のお祭りがあったため、皆さんお留守だったので
持参した人参をあげて帰ってきました。

 
 

以前にもお話しましたが、そこは文化的な音はまったくしません。
川の流れと虫や鳥の鳴き声と・・・
 田んぼには、カニやおたまじゃくしがいる。


見上げる空が 違うんだよね。


 お昼は お寺の先にある 月光天文台の公園でお弁当を食べました。
 
 ここは天体望遠鏡やプラネタリウムのほか、手作りの日時計や
おもしろ振り子などがそこかしこにあって、結構楽しかっったです。

 今度はプラネタリウムの上映時間に合わせて改めて行こうかな。

 とにかく暑い一日でした。
[PR]
by itonokun | 2008-07-16 14:13 | お出掛け