子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お出掛け( 27 )

東京に行ってきました

 GWに2泊3日おのぼりさんツアーを。

宿は夫が常宿にしているビックサイトに程近いホテル。
 初日は東京タワー(途中階段で降りたら次の日大変なことに・・・息子は平気でしたが) → 
テレ朝(息子獲ったど!の浜口が大好きなので) → 銀座(空也のもなかを買おうと思ったら、定休日でした) → 月島(もちろんもんじゃを。)

 二日目は夫仕事で不在の為息子と二人でゆりかもめ一日乗車券を購入し
豊洲(キッザニア朝からすごい人でした) → フジテレビ(息子羞恥心が大好きなので) → 日テレ(色々イベントをやっていて楽しかったです) → ソニーエクスプローラサイエンス

 最終日、私は浅草橋の貴和でビーズを購入。
夫と息子は 上野の国立科学博物館へ。
  
 以前静岡のるくる(科学館)にいって以来、科学館にはまっている息子は、
ソニーや国立科博に大喜びで、なかなか帰ろうとしてくれなくて大変でした。

良く歩き、良く食べ、良く学び。
楽しい黄金週間でした。

  
[PR]
by itonokun | 2008-05-07 12:07 | お出掛け

フラワーエッセンス

 伊豆長岡のこだま壮さんで
フラワーエッセンスを体験してきました。
 フラワーエッセンスとは 
お花のエネルギーをエッセンスにして体に取り込むというもの。
 始めに若おかみからいくつか質問を受け、
自分にあったエッセンスを選んでもらい
それを食前に数的口に含むというもの。
 
 はじめてお会いした若おかみですが、
とても癒される風貌と、ちゃめっけたっぷりの性格で
長い時間話をしていたらすっかり打ち解けて、
帰るときにはhughugしたくなるほど素敵な方でした。

 具体的な悩みでもいいし、
今の自分を受け止めてこうなりたいと思う気持ちを込めて
エッセンスを体内に取り入れていくのです。

 上手く説明できませんが、気になる方は
伊豆長岡のこだま壮さんのホームページを見て下さい。

K先生 長い時間、遠くまでありがとうございました^^
 
 
[PR]
by itonokun | 2008-03-04 14:40 | お出掛け

いたぎも!!

 というわけで
数日前から痛めていた右ひざが
昨日のレースで爆発してしまったので
整体に行ってきました。
 
右ひざを痛めてしまったのは、
練習不足とか、筋トレ不足とか昨日今日の話ではなく、
そもそも歪んでいた体を酷使した為、
それらを支える筋やら なにやらが悲鳴をあげたって事でした。

今日の施術は昨日のひざの痛みの何倍も痛かった。
でも 定期的なお手入れって大切なんだなと実感。

帰りに本町のmugimugiさんでランチ。
昨日かなりエネルギー消費したから。
これくらいいいでしょ?
ウフフ^^

c0109653_1947511.jpg
[PR]
by itonokun | 2008-03-03 19:42 | お出掛け

公園に行きました。

 今日は幼稚園がお休み。
なので仲良しのお友達3家族で上岩崎公園に行きました。

 なのになのに上岩崎公園の遊具が修理中。
仕方なく縄跳びやサッカーで遊びましたが、
風も冷たいので早々に引き上げおにぎりカフェ丸平に。

 大人3人子供5人の最悪の組み合わせ。
お店の人も何かを感じたらしくお蔵の部屋に通してくれました。
c0109653_21365644.jpg
でもでも書の展示物やピアノがあって、
どきどきのランチでした。
途中お手洗いに行った子供達が、
男のお客さんを見ながら「変なおじさん たら 変なおじさん」を大合唱。
一応グループで大うけしてくれてはいましたが、頭を下げ下げ通り抜けました。

お腹いっぱいで超ハイな年中児のパワーが止められないので、
三島の図書館の2階の児童館で発散させることに。
今日は平日で人も少なかったので 思いっきり走り回り、
本も借りて 大満足の1日でした。

思いっきり体を動かしたせいか、けんかもなく私も満足でした。
[PR]
by itonokun | 2008-02-14 21:31 | お出掛け

きゃらめるさん

 zooちゃんママと久しぶりのお出掛け。
目指すは沼津のきゃらめるさん。
ここは古い長屋をほとんどそのままお店にしている
アンティークショップ。
 今日はコサージュ作家さんによるお教室が開かれていました。
そして今日の戦利品。
c0109653_9393730.jpg
ガラスのコップ
クッキー型
上手に飾るセンスもないのに欲しくなっちゃう



c0109653_9425549.jpg
お昼は芝町カフェでカレーランチ
本当は沼津のひねもすさんにいったんだけどお休みで、
昨年新しくできたこのお店に行ってきました。
レンコン入りの辛口カレーおいしかったよ。
なんといっても落ち着いた雰囲気がさいこーでした。

おっと忘れちゃいけない。
その前に沼津港の恵比(エピ)さんでアンパン大量購入!
アンの種類が8つ。
小倉、白アン、うぐいす、抹茶、栗、焼き芋、残り2つ思い出せない!
私は栗が気に入りました。息子は焼き芋。

それにしてもこれらのお店ぜーんぶzooママの紹介。
いつもいろんな事教えてくれてありがと!!!
楽しい長泉生活はあなたのおかげよ。
これからもよろしくね^^
[PR]
by itonokun | 2008-02-13 09:30 | お出掛け

淡島ホテル

 先日初めて淡島ホテルにランチに行きました。
といっても、幼稚園の役員会と新年会を兼ねた食事会。

 どうやらこのホテル会員制で、小学生以下はNG。
それもそのはず、館内は教科書で見たことのある絵画や美術品が
そこかしこに置かれているのです。
 幼稚園の理事長がホテルを作った方とお知り合いのようで、
館内の詳しい説明をしてくれました。
 淡島という国立公園の中に建てられた経緯や、
音楽堂の柱や壁画をイタリアから来た3人の画家が描いた事、
伊豆石、六角石という珍しい石を使っている事などなど。

 お食事もさることながら、レストランから見える景色の素晴らしいこと。
身も心も満たされたランチでした。

 来年度の役員の正式発表があり、監事になりました。007.gif
今年以上に忙しくなりそうですが、気張らずやっていきますよ。
c0109653_14381997.jpg



 
[PR]
by itonokun | 2008-01-11 13:59 | お出掛け

裾野運動公園

 最近公園に行っていないねって話になったので、
今日裾野運動公園に行ってきました。
ここ数日お天気も良かったのでお弁当を持って
はりきって行ったのに、なぜかうす曇り。
さっさむい!
お弁当を食べ終わる頃にはお日様がでてきて暖かくなりましたが・・・
凧揚げ、ローラースライダー、サッカーと公園ライフを満喫し
2時からの藤枝東のサッカー中継に少し遅刻して帰宅。
危なげない試合を横目で見ながら餃子を作りました。
 いつもキャベツをレンジでチンしてから包丁で刻んでいましたが、
今日はキャベツ、ニラ、長ネギを生のままフープロでみじんにし、
良く捏ねて白っぽくなった豚ひきに加えてみたら、
いつもよりさらっとした軽い感じに仕上がって、
三人で45個平らげちゃった。

今日も大満足の一日でした。
[PR]
by itonokun | 2008-01-05 16:23 | お出掛け

初詣 in 三嶋大社

 昨日三時間半かかって帰宅。
夕食はどこもいっぱいで、コンビニ弁当を買って自宅で食べました。
 今日は朝一で大社に初詣。
昨年より家内安全のご祈祷をしています。
その後、恒例のおみくじ。
私と息子は大吉で、夫は吉。
夫はその内容に「流れに身を任せろ」だって、なるようにしかならないって事か・・・。
今年はそれでいくかな。と何かを悟ったようにつぶやいていた。
 私と息子は、がんがんいきますよ~ 今年も!

 午後から御殿場の御胎内温泉に。
最近息子は温泉(大きな浴槽)が大好きで、この日も夫とかなりの長風呂で
そのほとんどを潜って遊んでいたようです。
おかげで帰りの車で熟睡し、5時過ぎから翌日7時まで寝ました。
[PR]
by itonokun | 2008-01-04 16:06 | お出掛け

初日の出

c0109653_1625061.jpg
国安海岸にて 
2年ぶりのご来光。

こいつは春から縁起が良い。
しかし寒かったでございます。
[PR]
by itonokun | 2008-01-01 16:01 | お出掛け

soracafeさん

 kanoさんの園のお友達としゃららさんとsaracafeさんに行きました。
一度お邪魔してみたいと思っていたので楽しみにしていましたが、
期待通りのアットホームなお店でした。
お昼12時から4時過ぎまで親は寛ぎに寛いで、
子供達は野生児になり庭を駆け回り、
本当に楽しかったよ~

お料理とデザートのケーキも最高!
又絶対に行こうと心に決め
お隣のマンションの同郷のママと
一緒に行く約束をしました。
c0109653_11235565.jpg子供用のランチプレート






c0109653_11253564.jpg前菜はたこの梅肉ソース、生ハム、えびとブロッコリー、他にキッシュ、ローストポーク、ポトフ。






c0109653_11255499.jpgケーキは三種類。チョコブラウニーもあったよ。

舌もお腹も大大満足でした。
[PR]
by itonokun | 2007-12-10 10:54 | お出掛け