子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:handmade( 7 )

ギャザーバッグ

 6月に役員の引継ぎも無事終わり、
心と時間にやっと余裕がでてきたので、

ちくちくを少しづつはじめました。

c0109653_1122463.jpg
随分前にリックラックで購入した麻デニム
やっと形になりました。

作り出したら楽しくて全部で4つつくりました 



c0109653_11232518.jpg
義姉にD&Dのトートと同じ形でバッグを作って!とキャス似の花柄布を渡されたので、

1枚じゃ薄いかな?と思い下部に綿麻を足して作ってみました^^

布が余ったので移動ポケットとシュシュも作ってみたよ。


 週末に帰省した際に 全てお嫁にいきました。

今度は自分用も作ろう。
[PR]
by itonokun | 2009-07-13 11:35 | handmade

シェルバッグ

 足掛け2年でやっと完成。
パターンは Peachmadeさんのシェルバッグ
生地は CHECK & STRIPEのブラックリネン
レースのモチーフは tetteさんのハンドメイド市で購入したもの。
予想以上の出来で 大満足 ウフ

c0109653_10592070.jpg


というのも 最近ミシン週間で色々作ったんだけど、私の力不足で仕上りがイマイチで・・・


一応見てみる?

私のガウチョパンツ
c0109653_11255972.jpg
パターンはRick Rackさんの7部丈パンツ
生地は 地元の生地屋で買ったデニム
後ろには ポケットもつけました。



息子用
c0109653_11262268.jpg

パターンは なごみちゃんに頂いたストレートパンツ
生地は以前私のストレッチデニムパンツを作った残りの生地


パターン nootiea go goのストレッチパンツ
生地は 地元の生地屋で買ったストレッチデニム

私のいまどきブラウス
c0109653_11264026.jpg
パターンは
渡部サトさんのときめく黒い服より 
生地はローンのような薄い綿の生地で作りました。


こんな感じです。。。

久々ヒットのシェルバッグ
量産予定でございます。
[PR]
by itonokun | 2008-05-07 11:50 | handmade

ビーズ

 ネックレス1つとペンダントトップ1つ作りました。
c0109653_1919520.jpg







c0109653_19193597.jpg
[PR]
by itonokun | 2008-02-28 19:17 | handmade

ビーズにはまりそう

 幼稚園の1日手芸教室でハートのチャームを作って以来
ビーズに夢中です。
 同じマンションに住むママがしているネックレスがあまりに素敵で
声を掛けたのがきっかけで、教えてもらったり、材料を買ってもらったりして、
だんだん傾倒していったしだいです。
 
 ミシンと違い静かなので、音を気にせず製作に没頭できます。

ただ肩がこるのが難点ですが・・・
c0109653_19252492.jpg


c0109653_192559100.jpgこんなバッグも作りました
[PR]
by itonokun | 2008-01-29 19:20 | handmade

お誕生日プレゼント

 10月14日は義姉の誕生日。
もう過ぎちゃったけど、ささやかなプレゼント。

 ゆーかりのアロマオイル
 素焼きの石と
 手作りポーチ(しじみちゃん)

喜んでもらえたかな?

c0109653_13215582.jpg

[PR]
by itonokun | 2007-10-26 13:12 | handmade

バザー

もうすぐ幼稚園のバザー回収日。
はて何を作ろうか。
ちくちく大好きだけどミシンがない。
 色々と考えた末決まりました。

ニットのミニバッグ。

 アクリルの毛糸をメリヤスで編んで、
持ち手はワックスコード。結び目が抜けないように
フエルトを二重にして留めてあります。
それだけでは少し寂しいので、
かぎあみでお花を作り、安全ピンで取り付けました。
もうひとつはレース。

 思いの外上手にできたので、
後でで自分用にもう少し大きいのをつくろうかな・・・
c0109653_1131225.jpg

[PR]
by itonokun | 2007-10-09 10:46 | handmade

バブーシュカ

c0109653_19575158.jpg















Nana Toneさんのサイトを見ていたら、かわいいバブーシュカをみつけました。どうしても作りたくなって、まねして作ってみました。 編み方はインターネットで初めてでも大丈夫的なサイトを見つけ、似たような編み方のものをつなぎ合わせてみました。
 子供用なので試しに息子にかぶせたら一瞬ではずされてしまい、仕方なく自分でかぶってみましたが・・・ 小さくてはまりません。 早く完成させて、昨年末に女児を出産したお友達にあげたいんだけど。。。

 今日もやっぱり駐車場で遊びたいと言い出した息子。はいはい。行きましょう行きましょう。しかし寒い!風が冷たい!!今日は短めで勘弁してもらいました。
 5時半に夕食(トマト煮込みハンバーグ)を食べて、食べ過ぎてお腹が痛いと言い出し、そのまま横になって6時に寝てしまいました。早っ! 朝まで寝てくれることを祈る。
[PR]
by itonokun | 2007-01-31 20:29 | handmade