子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:my favorites( 9 )

新しく我が家の趣味に加えられた キャンプ。

9月の初旬、kanoさん AIaiさんファミリーに誘われて
富士宮に一泊のキャンプに行ったら、だんながはまっちゃって。
SWENやアウトレットのアウトドア用品のお店に足繁く通い、
とりあえず必要なものを買い揃えた。

はいいが、
あいにく我が家にはそれらを収納する場所がない。
仕方なく息子の部屋にダンボールごと どか!どか!

片付け途中の衣類、キャンプ用品で
息子の部屋は部屋ではなく納戸に・・・

すまん 息子。
もうしばらくがまんしてくれ。

もうしばらく。
[PR]
by itonokun | 2008-09-30 11:49 | my favorites

駿府マラソン

10キロ走りました。
5年ぶりです。
今回はyuz君ママも一緒だったので
緊張することもなく、楽んで走る事ができました。

そしてタイムは!!
制限時間70分のところ
69分53秒!!!
今の私の限界です。
でも 気持ちよかったぁ。
次のレースはもっともっと練習して
1秒でも早く走りたい!と思った。
一緒に走ってくれたyuz君ママ、
息子の面倒を見てくれた夫、
そして私の帰りを楽しみに待っていてくれた息子に
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして 最後まで完走した私にもね。

お昼は鷹匠の「つむらや」さんで久しぶりにお食事。
そしてお留守番の子供達に「ブーケ」でタルトとロールケーキを購入。

 夕方から 大好きな御胎内温泉でゆーーーくり汗を流し
長い長い 中身の濃い一日が終わりました。
[PR]
by itonokun | 2008-03-02 19:21 | my favorites

yoga

 今日はyogaの日。
場所を間違えかなりの遅刻。
でも皆さんが笑顔で迎えてくれました。
ホントすみません。 シャンティ シャンティ
 今日は人数が少なかったので ペースも速く
先生の興味深いお話も満載で シャンティシャンティでした。
 
 その後自宅に戻りそのまま45分ラン。
そろそろ本腰入れないとやばいです。
45分でへとへとです。
3月始めのレースに向け、まじめに練習することを誓います!
 それにしても寒かった。
家に着く頃には手がまっかっか。
当日は手袋必須だな。
 
 夕方zooチャンたちが遊びに来てくれました。
お土産がゆずジャムとけしのみ。
 うれしい^^ 何を作ろうかとわくわくちゃう。

 それなのにyouはzooちゃんに意地悪をする。
お風呂で説教しちゃったよ。
ちょうど図書館で借りた絵本
「にじいろのさかな しましまをたすける」が
意地悪をしてしまったさかな達が、
反省して団結して意地悪しちゃった魚を助けるという旬な話を、
寝る前に読んだら途中泣きそうになりながら聞いていたので、
何か感じてくれたらいいんだけど
なんて期待したりして。

 子育ては 一歩進んで二歩下がる。
上がっては突き落とされる。
これでいいのか?と毎日自問自答。

 いつになったら開放されるの-----
[PR]
by itonokun | 2008-02-15 22:19 | my favorites

play tennis

 勤労感謝の日 朝9時から11時までテニスをしました。
近くの公園で、町営のテニスコートで。
 yuz君の家族もお誘いして総勢7名。

 すんごく久しぶりのテニス。
でも しばらく打ち合っていたらだんだんと
感覚が戻ってきました。
 
 それにしても 早朝(でもないか)テニスは
気持ちがいい。
 思いっきりラケットを振るのでストレスも
がんがん発散できる。
 次の日筋肉痛ひどいかな?なんて心配したけど
たいしたこともなく、翌日にはしっかり風邪を引き
その後の2日間は自宅に缶詰の散々な週末でしたが、
テニスはとにかく楽しかったです。

 次回はもう少しメンバーを増やし、
ゲームをしたいな。
[PR]
by itonokun | 2007-11-26 16:48 | my favorites

オーラ

 先週木曜に大好きなお寺ヨガに参加してきた。
少し前まで先生がインドに武者修行に行かれていたので、
お土産話も楽しみだななんて思っていた。
 先生がインドで感じたことや体験したことを元に
今までとは少し違ったレッスンになった。

 するとお寺のご住職の奥様が
「先生インドで足の裏に何かされました?」
「足が・・・」「足が・・・」としきりに足を気にしている。

 何?何?と気になっていたら、
レッスン終了後、奥様が先生に
「先生の足の裏からものすごいオーラが出ていて、
座るとそれが炎のようにバアっと先生を包んでいる。」
と言った。
 どうやら先生は一週間のインド生活のほとんどを
裸足で過ごした為、聖地のオーラをたくさん吸収
してきたらしい。吸収しやすい人といおうか。

 っていうか奥様ったら 見える人だったの?
お寺ヨガにお邪魔させていただいて以来、
奥様とお話しするとなぜか涙がこみ上げるのは
奥様に何か見えない力があったせいだったんだね。

 みえないちから
そういえば この前友達にも
私は昔からそういうことを信じる人だよねって言われたな。
 
 私もオーラ吸収したい。
[PR]
by itonokun | 2007-11-13 11:19 | my favorites

コトコト市

 小雨の降る中行ってきました。
アンジュールさんもコレムさんも
どちらも素敵なお店&お宅で素敵でした。

 今日は白くペイントされた小さなお家と
緑のあじさいのリース、小豆の石鹸、レースを購入。

 三島界隈で何度か行ったことのある自宅ショップも
ところ変わればで雰囲気が違って面白いなと思いました。

 帰りにプチリッチさんで甘~いロイヤルミルクティを頂いて
頭をリセットして帰りました。

 一日ご一緒してくれたかわさん、三沢さん&おこちゃま、
かのさん&おこちゃまどうもありがとう。
 また合いたいね。

 
 
[PR]
by itonokun | 2007-10-27 20:22 | my favorites

東京マラソン

久々の更新です。
子供が夏休みに入り、なかなかパソコンを触ることができません。

 目標が欲しくて、来年の東京マラソンにエントリーしました。
2007年の大会は、全然知らなくて出たかったななんて思っていて、そんな話を幼稚園ママと話していたら、なんと2人のママが参加を希望してくれたので、思い切ってエントリーしてみました。とはいえ、3人ともフルマラソン初心者、不安もありますが、最近味わうことがなかった、練習とか緊張なんかを味わえたらいいなと思っています。人数が多い場合は抽選になるようなので、どうなるやら。。。
[PR]
by itonokun | 2007-08-03 13:50 | my favorites

お寺 de YOGA

 今日は函南にある高原寺というお寺でYOGAをしました。いつもは公民館等を借りて行っているのですが、お寺のヨガはいいよと先生に聞いていたので参加させていただきました。今回で2回目です。山奥にあるせいか車から降りるとひやりとし空気が違っている感じ。BGMは川のせせらぎと小鳥のさえずりのみ。本堂にお邪魔すると、お香のかおりがしてなにかなつかしい。途中雨が降り出し屋根や木々を伝う雨の音がまたいい。普段雨は洗濯も干せないし、買い物出るのも大変だからとやっかいに思うのに、今日の雨は心地いい。誰かが浄化の雨だねなんていってるし。ほんと身も心も浄化されました。YOGAの後の御住職の奥様のお話がまたすばらしい。子育ての少し先輩で、子育てに行き詰っていた前回はこのお話のとき、大泣きしました。「涙もデトックスだからいいんだよ。」と先生にも言われ家に着くまで涙が止まりませんでした。今日はいつものYOGAのメンバーと2人で行ったのですが、やはり帰りは涙の洪水。なぜか涙腺がゆるんでしまします。そして今日はお寺の名前の由来や、源頼朝とのつながりについてもお話を頂きました。ありがたやありがたや。
[PR]
by itonokun | 2007-06-14 21:11 | my favorites

下弦の月

 今日は週に一度のヨーガのレッスンの日でした。
今の先生のレッスンを始めて8ヶ月、体系もさることながら考え方も変わったように思います。
今の自分を受け止める、他人と比べない等、やっと先生のおっしゃっていることがわかってきたような感じです。はじめのうちはがんばりすぎて翌日筋肉痛にみまわれることもしばしばでしたが、最近ではそんなことも少なくなってきました。そして今は下弦の月、眠りやすい時期だそうです。どうりで昨日は8時就寝、その前は7時半(また別の問題?)体のリズムも月の満ち欠けに合ってきているような・・・ 

 明日の朝用にくるみレーズンパンをHBで焼きました。
 夕食はカレー。我が家ではカレーはほぼ金曜と決まっています。なぜなら翌朝パンでカレーをすくって食べるカレーパンが定番だからです。そして野菜嫌いの息子が野菜を食べる数少ないメニューなのでここぞとばかりに色々な野菜を入れます。トマト、キャベツ、もやし、切り干し大根などです。息子も私もお替り+カレーのみお替りで大満足でした。
[PR]
by itonokun | 2007-06-08 18:41 | my favorites