子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々の事( 20 )

 薄暗い部屋。
数人の悪党に押さえつけられ、薬を注射される私。

 薄れていく記憶の中で、
悪党は去りなぜか主人の姿が。

 「う~っ・・・」言葉にならない
 「助けて・・・」
 「弛緩剤 注射 された・・・」

 事切れる私。

 
 私はここで目が覚めた。
 というか 金縛りから解放された。

 

 ちなみに昨日 
   韓流ドラマの『レディプレジデント』と 
   録画してあった『ゴールデンスランバー』と
   筋弛緩剤がなくなったと 
   どこかの病院が盗難届を出したというニュースを夕方みた。

 すべて 繋がっている。

おそらく私は 
 国家の陰謀を暴く何かを見たか、
 はたまた 新党結成に伴う裏金の引き渡しを見た違いない。

 
 ドラマチックでエキサイティングで
 気分の悪い夢だった。

 ただ 一番迷惑を受けたのは
調子が悪いと 会社を早めに切り上げ、
夜中に 訳の分からない妻の寝言で起こされた
夫であることは間違いない。

 
 
 
 
[PR]
by itonokun | 2011-10-05 15:17 | 日々の事

しましまの人・・・

 甲子園が始まって三日目の朝、
義姉が気になる一言を。

 「ネット裏に開始以来毎日しましまのシャツ着た
おじさんが座っていてなんか気になるんだよね。」

 
 早速見てみたら・・・・
いたいた。 一列目の通路から三人目。
そのおじさん 毎日ずーーっとその場所にいる。

 その日以来息子が、おじさんのシャツの色を記録し始めた。

どうやら試合ごとに衣装替えをしている。

そして おじさんは10着以上ラガーシャツを持っている。

 昨年の決勝戦の映像をみたら、そこにもいた!!!


 どうやら有名なおじさんらしい。

 
 気になった方ぜひ見てみてね^^

 帽子は蛍光の黄色だよ。
[PR]
by itonokun | 2010-08-16 14:13 | 日々の事

いててて

私は何年かに一度 ド派手にすっころぶ。

思い返せば高校のマラソン大会。
終盤に差し掛かった坂道で、
回転レシーブよろしくザーと一回転。

お次は働いていた頃。
通勤時の地下道でブーツのかかとが前にすべり
ハードルの選手がハードルを飛び越えた瞬間の体勢で
ズドン!としりもち。
(恥ずかしかったけど 普通に立ち上がってそのまま会社へ)

最近では かのさん&子供達と出掛けたキャンプ場で
木の根に足が引っかかり ヘッドスライディング。
両足の親指を負傷し 数日靴が履けなかったな・・・


そして昨日。
本年初走り という事で 
いつもと違うコースをはりきって走っていたら
久々のランニングで
よっぽど足が上がっていなかったらしく
どぶ板に足を引っ掛けそのまま転倒。

右肩を強く地面に打ちつけ、
ジャージは破れるは、手足は擦りむくは、
極めつけは こめかみの辺りにも擦り傷が・・・
耳の中にも 土が入っていました。

っま これもある意味厄落としか。
こいつは春から縁起が良いじゃあないか。

今年も一年よろしくお願いします。
[PR]
by itonokun | 2010-01-08 10:51 | 日々の事
c0109653_18524275.jpg






我が家のアイドル レヴィちゃんが今日死んじゃった。
17歳の大往生。

つい数ヶ月前の散歩の時、ぐずって歩かなくなった息子を
交差点の手前で立ち止まって待っていてくれたね。

私が嫁いできた時、なかなか私を認めてくれなくて、
帰宅するたびに 何時だろうとほえ続けたけど、
息子にはずっとやさしかった。
あなたのおかげで 息子は動物が大好きです。

息子にとって 初めての身近で大切な存在の死。
ショックかな?と思いどう伝えようかと悩んだけど、
案外簡単に受け止めてくれた。

数ヶ月前から帰省のたびにこれが最後かもね
って言ってたけど、
先週末が本当に本当のお別れになるなんて・・・

いっぱい触って、いっぱいさよならしとけば良かった。

いっぱいいっぱい
ありがとう
レヴィちゃん
[PR]
by itonokun | 2009-07-17 19:12 | 日々の事

クリスマスの約束

 昨夜放送された クリスマス恒例の小田和正のコンサートを
さっき一人で観た。

 一人でっていうのが ポイント。
息子は今日からスキー合宿でいないから。

さよなら や
生まれくる子供たちの為に などの
なつかしソングを口ずさんでいたら
言葉にならない で涙が溢れ出てきた。
一人なので ごうごうと泣いた。

あなたにあえてほんとうによかった
うれしくて うれしくて ことばにならない

重い・・・

思春期から 出口の見えない長いトンネルで
行き先を見失い
迷い 間違え まわり道をして
今 やっとこの上ない幸せを感じている。

今になって この歌詞の意味がなんとなく理解できた気がする 

あなたに会えて本当に良かったと思える人たちがいて
そんなことを思う自分がいる。

だから 幸せなんだね
[PR]
by itonokun | 2008-12-26 12:32 | 日々の事

うれしい誤算

「だってしょうがないじゃん! 天気図では雨なんだから。」
そんな良純の叫びが聞こえてきそうな 良いお天気。

 今日は三島大社までの 歩け歩け遠足。
雨で延期かな?なんてあきらめていたから
ほっと 一安心。
行くのは午前中なので お天気ももってくれるでしょう。
長い道のりだから 先生の言うことをよお~く聞いて
思いっきり楽しんできてね!と息子を送り出した。 

 昨日 またまたダンボールが送られてきた。
中身は炭だ。がっつり入って重い、しかもうちわまで買っている。
火バサミも 着火材も。

前回のキャンプで色々教えてくれた先輩キャンパーの言葉が
よみがえってくる。

女の人は 合理化してだんだん荷物が減っていくけど、
男の人は どんどん荷物が増えていくんだよ・・・・・・

わかるわ~

これからは買う前に相談して!!
[PR]
by itonokun | 2008-10-23 09:21 | 日々の事

長引く 長引く

 今日も雨。
 
 急に涼しくなったので、長袖を出すついでに
衣替えもしちゃえ!っと思ったのは昨日。
 箪笥の中の夏服と、 
クローゼットの奥の衣装ケースの冬服を両方出したところで
気がついた。
・・・雨の日だと夏服しまうのやだな・・・
・・・湿気そうだし・・・
・・・冬服だって箪笥に入れる前に一度干したり、洗ったりしたい・・・
っていうか この先数日雨模様。
どうする?この山盛りの夏服と冬服!!!

 仕方なく今日敢行。
子供服って 季節の変わり目で全て買い替えの年と
去年の服がそのまんま使える年が、交互にやってくる。

昨年が買い替えの年で、100から110になったので、
今年はすんなりと箪笥に収まった。

 幼稚園の夏服も今日が最後。
小学校は私服だから、ほんとにほんとに今日が最後。
来年からは同級生の弟ちゃんが 
息子に代わって着てくれる事になっている。
朝そんな話をしながら着替えをしたら、
しんみりしちゃって朝から二人で涙目。

しんみりしている場合ではない。
残った夏服はどうする?

やっぱり晴れた日に片付けようかな^^
[PR]
by itonokun | 2008-09-30 11:34 | 日々の事

hibinokoto

 先週は忙しかった。
月、木、金とお昼過ぎまで園絡みの用事。
火はパン教室。
お迎えの後も週3日はお稽古があって、
帰宅後すぐに夕食が食べられるように、
朝息子を幼稚園に送り出す前に、掃除洗濯夕食の準備までこなす。
 その上、週3日息子は弁当を持っていくので大変だけど、
今年から夫の毎日お弁当がなくなったので、それを思うとずいぶん楽だ。

 なんてね。
働いている人や、子供がたくさんいる大家族の人に叱られそうだ。
 
 今日はパソコンする時間が取れてるじゃない。
 
 感謝感謝。
 
 これから3月に向けて役員の仕事がどんどん増えていく。
家事との両立は自信がないけど、マイペースでやっていくよ。
 
そんな決意を初夏の風に乗せる~ ~ 

  
 
 
 
[PR]
by itonokun | 2008-05-19 13:35 | 日々の事

ヒョンビン

 最近月曜の朝10時から韓国ドラマの
「私の名前はキム サムスン」を楽しみにしている。
 只今14話。
たまたま見たのが11話。それからはまっちゃって。
 冬ソナでさえ 1度も見たことがなかったこの私が
連ドラ録画までして見てしまうこのドラマの魅力とは・・・
 
 主人公が冴えないちょっと太目の30女というところに
共感を覚えたのは間違いないが、
なんといっても その恋人になるであろう男子(ヒョンビン)が素敵。
何度聞いても忘れてしまいそうだし、舌噛みそうな名前だけどね。
 ヨン様に傾倒しているおばちゃんの気持ちが わかっちゃってくやしい。
一昔前のバブル期を彷彿とさせる風貌で、
強気の直球が私の心を貫いていく感じ。
 
 放送が月曜だけで、GWはお休みだったりして、なかなか進まない。
展開が気になって気になって思わずネットで調べちゃったりして。

 今朝はなぜか夢に小池徹平がでてきた。
昨日クイズ番組でウェンツが司会しているのを見たからなのか?
そして またまた徹平ちゃんがかわいいと思っちゃった。

 若かりし頃は 男らしい人がタイプだったので、
なんていうか 年取ったせいか?かわいい感じがいいね。

ウフ ^^

 
[PR]
by itonokun | 2008-05-08 21:10 | 日々の事

うれしくない贈り物

昨日 登園許可をもらいに光ヶ丘医院に行ったついでに、
私も数日前からくしゃみ鼻水がでるので薬をもらおうと
診察してもらった。
 熱も金曜日に37度でた位で、軽い風邪だと思っていたら、
なんと私もインフルBに感染していたことが検査により判明。

 でも熱が出たのは1日だけで、その日はぞくぞくするなと思ったけど、
それ以外は軽い風邪程度。
 治療してもしなくても、どちらでも言いと先生が行ったほどなので
たいしたことはない。
 来週末の駿府マラソンまでには元気になりたいと思い、
薬をもらって早く直すことにした。
 
 とはいえインフル感染者。
人ごみの中に入れば さながら細菌テロ。

 オラ~
 オラ~
[PR]
by itonokun | 2008-02-24 12:54 | 日々の事