子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日から幼稚園

 始まりました。初日早々お弁当。
私もさることながら、身支度に時間の掛かる息子に、私の口調も怒り気味。
またこんな毎日が始まるんだと悟った朝でした。

 夏休みが始まる前は、毎日息子と二人で何しよう。。。息が詰まりそう。。。と本気で心配していたけど、いざ始まってみると帰省やら公園やらであっという間に終わってしまった。
 昨年の夏の終わりにこの地に引っ越してきてもう一年。早いもんだな。年のせいもあるにしても。。。

 昨日壊れたテレビの購入と沖縄旅行を天秤に掛けた夫と口論し、嫌な一日の終わり方だったので、憂さ晴らしに今日久々にスポーツクラブに行ってきた。
 最近都合によりスポーツクラブを退会したが、キッパリやめられず年間会員とやらになっておいて良かった。無料チケットもまだ残っているし、それがなくなっても安価でできるそうだ。
 軽くピラティスのレッスンを受け、少し走ろうかな?と思ったら先々週川でこけた足が痛くて、走るどころかシューズもはけない始末。仕方なくマットでみっちり柔軟をして終了。 シャワー後、恐る恐る体重計に乗ってみたら、許容範囲の増加。よしよし。

 2学期も色々忙しそうだけど、焦らず流れに逆らわずいきますよ。
 
[PR]
by itonokun | 2007-08-27 21:58 | こども

東京マラソン

久々の更新です。
子供が夏休みに入り、なかなかパソコンを触ることができません。

 目標が欲しくて、来年の東京マラソンにエントリーしました。
2007年の大会は、全然知らなくて出たかったななんて思っていて、そんな話を幼稚園ママと話していたら、なんと2人のママが参加を希望してくれたので、思い切ってエントリーしてみました。とはいえ、3人ともフルマラソン初心者、不安もありますが、最近味わうことがなかった、練習とか緊張なんかを味わえたらいいなと思っています。人数が多い場合は抽選になるようなので、どうなるやら。。。
[PR]
by itonokun | 2007-08-03 13:50 | my favorites