子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

色々な事がありました

12月19日 パン教室の先生宅にて ブッシュドノエルを作りました。 c0109653_15292384.jpg
甘さ控えめでふわふわで家族に大人気!
翌日にはなくなりました。





20日 幼稚園のお友達のお家でクリスマス会開催。
c0109653_1541323.jpg
男女に分かれてクリスマスケーキを作りました。
男女の差にびっくり。女子のはきれいな仕上がりでした。



21日 山梨の石和温泉近くのフルーツパーク冨士屋ホテルにお泊り。
c0109653_15475434.jpg
fujitenリゾートで今年初めての雪遊び。 
平日だったせいか、人が少なく思いっきり遊べました。
帰りに忍野のうどん&からし味噌、山崎精肉店の馬刺しを買って帰りました。

25日 同じマンションの5家族のママと子供達で忘年会。
    2時集合で帰宅は10時半過ぎ。
    普段ゆっくり話す機会のない小学生ママ達と色々なお話をして、
    っていうか、久しぶりにこんなに酔いましたってくらい飲みました。
    次回開催日も決まり、ちょっとうれしいかんじです。
    minoriさんどうもありがとー。
   
    
 
 
[PR]
by itonokun | 2007-12-31 15:27 | 日々の事

マジックツリー

 nagomiちゃんに大宴会の時に頂いたマジックツリー。
息子にせがまれ作ってみました。

夕方に作り始め、朝起きたら、
c0109653_11374595.jpg

びっくり。

素敵なプレゼントありがとね^^
[PR]
by itonokun | 2007-12-13 11:39 | 日々の事

パンク少年?

c0109653_1140835.jpg


いえいえ。
朝起きるとこんなんなってます。
毎朝です。
つむじ三つ持ってます。

何を思ったか、
最近は顔を洗う時、おでこの上までざぶざぶして、
濡れた前髪を上におったててセットして、
幼稚園に行きます。

イエ~イ!!
[PR]
by itonokun | 2007-12-12 11:39 | こども
 今朝出張する夫を、三島駅まで送っていった。
その帰り三島駅の信号で久しぶりに見た。
右折レーンの自転車のおっさん。

カーキのトレンチコートの襟を立て、
颯爽と直進車の合間をぬって右折していった。

 いつも車の通りのある、
しかも新幹線の止まる駅の信号で。
しかも直進の私の後方から。

団塊のおじさん、
会社では偉い人かもしれませんが、
人間的には偉くないです。
[PR]
by itonokun | 2007-12-11 09:16 | 日々の事

soracafeさん

 kanoさんの園のお友達としゃららさんとsaracafeさんに行きました。
一度お邪魔してみたいと思っていたので楽しみにしていましたが、
期待通りのアットホームなお店でした。
お昼12時から4時過ぎまで親は寛ぎに寛いで、
子供達は野生児になり庭を駆け回り、
本当に楽しかったよ~

お料理とデザートのケーキも最高!
又絶対に行こうと心に決め
お隣のマンションの同郷のママと
一緒に行く約束をしました。
c0109653_11235565.jpg子供用のランチプレート






c0109653_11253564.jpg前菜はたこの梅肉ソース、生ハム、えびとブロッコリー、他にキッシュ、ローストポーク、ポトフ。






c0109653_11255499.jpgケーキは三種類。チョコブラウニーもあったよ。

舌もお腹も大大満足でした。
[PR]
by itonokun | 2007-12-10 10:54 | お出掛け

大宴会

 懐かしい響きだ。
今の時期なら忘年会だね。

 昨日お向かいマンションのママ友のお家で
zooくん家と持ち寄りパーティーを開きました。
夕方5時集合。
ビール(発泡酒ですけど、何か?)、
息子の好きな焼きそば、アジの蒲焼持参。

 りょう君ママはお料理上手で、
チキンフライ、かぼちゃのサラダ等を用意してくれて、
zoo君ままも一口おにぎり、サラダ持参。
 誰かが作ってくれたものって、ほんとおいしいね。
まずは息子達の腹ごしらえで、
その後は大人の時間。
どんちゃんどんちゃん。
気付けば9時半過ぎてました。
inaちゃんまだ11ヶ月なんですが、
最後まで起きてました。
こういう雰囲気って、楽しいよね~
わかるわかる。

夜遅くまでお邪魔してすみませんでした。
今度はフルメンバーでやろうね。
[PR]
by itonokun | 2007-12-09 12:50 | お出掛け