子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シェルバッグ

 足掛け2年でやっと完成。
パターンは Peachmadeさんのシェルバッグ
生地は CHECK & STRIPEのブラックリネン
レースのモチーフは tetteさんのハンドメイド市で購入したもの。
予想以上の出来で 大満足 ウフ

c0109653_10592070.jpg


というのも 最近ミシン週間で色々作ったんだけど、私の力不足で仕上りがイマイチで・・・


一応見てみる?

私のガウチョパンツ
c0109653_11255972.jpg
パターンはRick Rackさんの7部丈パンツ
生地は 地元の生地屋で買ったデニム
後ろには ポケットもつけました。



息子用
c0109653_11262268.jpg

パターンは なごみちゃんに頂いたストレートパンツ
生地は以前私のストレッチデニムパンツを作った残りの生地


パターン nootiea go goのストレッチパンツ
生地は 地元の生地屋で買ったストレッチデニム

私のいまどきブラウス
c0109653_11264026.jpg
パターンは
渡部サトさんのときめく黒い服より 
生地はローンのような薄い綿の生地で作りました。


こんな感じです。。。

久々ヒットのシェルバッグ
量産予定でございます。
[PR]
# by itonokun | 2008-05-07 11:50 | handmade

今度はロタウイルスだぜ

 先週も書きたいことがいっぱいあったんだけど、
息子が木曜夜から胃腸炎にかかり、てんやわんやでした。

 木曜夜のポケモンを見終わってそろそろ寝ようかと思っていた時、
お腹が痛いと言い出したので、しばらくさすっていたら突然グェ~
 地獄の日々が始まりました。
土曜の朝までは水を飲んでもグェ~で、夜も2時間おきにグェ~。
 授乳の頃を思い出しました。(2日れんちゃんで寝不足に・・・)
 日曜までは とにかくお腹が痛かったみたいで
今日までずーっと お腹をさすりっぱなしで 
息子と一心同体。何もできません。
 インフルで少し小さくなった体が
また一回り小さくなって なんだか可愛そう。
 っていうか 肉あげたい!!!

 今朝起きたら 夫までも嘔吐下痢発熱で仕事を休む始末。

早く治って、私の平穏な毎日に戻してください。
 
[PR]
# by itonokun | 2008-03-10 19:33 | こども

わかいめ絵画教室

 今月より息子が絵画教室に通い始めました。
私自身絵を書くのが苦手で、
やっぱり息子も苦手そうだったので、
思い切って始めてみました。

 で 今日の課題 「花瓶敷き」
c0109653_14595119.jpg






思いっきり私も手伝って作りましたが、
家に持ち帰り早速おもちゃにしてました。

 お題は 「ねずみ対ピザの戦い」
一人二役で双方譲らず、戦いは永遠に続く・・・

 花瓶敷きですけどね 本当は・・・
[PR]
# by itonokun | 2008-03-06 14:56 | こども

フラワーエッセンス

 伊豆長岡のこだま壮さんで
フラワーエッセンスを体験してきました。
 フラワーエッセンスとは 
お花のエネルギーをエッセンスにして体に取り込むというもの。
 始めに若おかみからいくつか質問を受け、
自分にあったエッセンスを選んでもらい
それを食前に数的口に含むというもの。
 
 はじめてお会いした若おかみですが、
とても癒される風貌と、ちゃめっけたっぷりの性格で
長い時間話をしていたらすっかり打ち解けて、
帰るときにはhughugしたくなるほど素敵な方でした。

 具体的な悩みでもいいし、
今の自分を受け止めてこうなりたいと思う気持ちを込めて
エッセンスを体内に取り入れていくのです。

 上手く説明できませんが、気になる方は
伊豆長岡のこだま壮さんのホームページを見て下さい。

K先生 長い時間、遠くまでありがとうございました^^
 
 
[PR]
# by itonokun | 2008-03-04 14:40 | お出掛け

いたぎも!!

 というわけで
数日前から痛めていた右ひざが
昨日のレースで爆発してしまったので
整体に行ってきました。
 
右ひざを痛めてしまったのは、
練習不足とか、筋トレ不足とか昨日今日の話ではなく、
そもそも歪んでいた体を酷使した為、
それらを支える筋やら なにやらが悲鳴をあげたって事でした。

今日の施術は昨日のひざの痛みの何倍も痛かった。
でも 定期的なお手入れって大切なんだなと実感。

帰りに本町のmugimugiさんでランチ。
昨日かなりエネルギー消費したから。
これくらいいいでしょ?
ウフフ^^

c0109653_1947511.jpg
[PR]
# by itonokun | 2008-03-03 19:42 | お出掛け

駿府マラソン

10キロ走りました。
5年ぶりです。
今回はyuz君ママも一緒だったので
緊張することもなく、楽んで走る事ができました。

そしてタイムは!!
制限時間70分のところ
69分53秒!!!
今の私の限界です。
でも 気持ちよかったぁ。
次のレースはもっともっと練習して
1秒でも早く走りたい!と思った。
一緒に走ってくれたyuz君ママ、
息子の面倒を見てくれた夫、
そして私の帰りを楽しみに待っていてくれた息子に
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして 最後まで完走した私にもね。

お昼は鷹匠の「つむらや」さんで久しぶりにお食事。
そしてお留守番の子供達に「ブーケ」でタルトとロールケーキを購入。

 夕方から 大好きな御胎内温泉でゆーーーくり汗を流し
長い長い 中身の濃い一日が終わりました。
[PR]
# by itonokun | 2008-03-02 19:21 | my favorites

なんとかしないと・・・

 幼稚園から帰ってきた息子の
お荷物バッグの中を片付けていたら
なにやら奇妙な物体が・・・
 手にとってみると、
5~6センチほどの髪の毛の束を
ガムテープでくるんだものでした。
 結構な髪の量だったので、
息子に聞こうと振り向いたら
c0109653_9321896.jpg






聞くまでもなかった。

ふきだしたい気持ちを抑え、事実確認。
先生に叱られると思いこっそりやった そうだ。

笑い出したい気持ちを ググっと押さえ、
はさみが目に入ると危ないから
今後はやってはいけないと 諭す。

 息子は以前より前髪の伸びが遅く、
やっとやっと伸びた前髪だったのに・・・・

2週間前の出来事です。
[PR]
# by itonokun | 2008-02-29 09:41 | こども

ビーズ

 ネックレス1つとペンダントトップ1つ作りました。
c0109653_1919520.jpg







c0109653_19193597.jpg
[PR]
# by itonokun | 2008-02-28 19:17 | handmade
 久しぶりに行ってきました。
幼稚園の役員の部のお疲れさま会。
といっても 二人だけですが・・・
c0109653_1992150.jpg
 コーナーの飾り付けがとってもおしゃれ!
今日は 前菜付きのコースにしてみました。
かきのポタージュスープが濃厚でおいしかったです。
 
c0109653_19124844.jpg
デザートはやっぱり ミルフィーユ^^
好きなんです。
これ。

落ち着いた雰囲気と
おいしいお料理
弾む会話
今日もいました ミスターナイスタイミング。

これ以上の贅沢を望んだら きっと神様に叱られます。

ありがとう。
[PR]
# by itonokun | 2008-02-27 19:06 | foods

うれしくない贈り物

昨日 登園許可をもらいに光ヶ丘医院に行ったついでに、
私も数日前からくしゃみ鼻水がでるので薬をもらおうと
診察してもらった。
 熱も金曜日に37度でた位で、軽い風邪だと思っていたら、
なんと私もインフルBに感染していたことが検査により判明。

 でも熱が出たのは1日だけで、その日はぞくぞくするなと思ったけど、
それ以外は軽い風邪程度。
 治療してもしなくても、どちらでも言いと先生が行ったほどなので
たいしたことはない。
 来週末の駿府マラソンまでには元気になりたいと思い、
薬をもらって早く直すことにした。
 
 とはいえインフル感染者。
人ごみの中に入れば さながら細菌テロ。

 オラ~
 オラ~
[PR]
# by itonokun | 2008-02-24 12:54 | 日々の事