人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしい水

 先週末ぶらりと立ち寄ったデパートの物産展で、「ひむか」焼石という石を購入しました。
これを水道水に入れて三日おくと なななんと弱アルカリ性のイオン水になる!という代物です。以前より浄水器が欲しい物リストの上位にありながら、なかなか購入する機会がなく、今に至ってしまったので渡りに船って事?で お買い上げです^^

 そして今日はその三日目。
水道水と出来上がった水を二つ並べて飲み比べてみました。
確かに水道水特有の匂いがしません。水がまろやかになるという事でしたが、それはわかりません。でも体に吸収されやすくなるということなのでしばらく飲んでみようと思います。
が、一度にできる量が1ℓで、次回作成の為に三分の一残さないといけないので、結局正味0.7ℓしか飲めません。 もうひとつ買えばよかった。。。 次回の物産展までがまんするかな。

 今日も息子は幼稚園から帰っておやつを食べた後「お外で遊ぶ」と言い出し、4時から5時半までマンションの駐車場で遊んでました。
 上は小学三年生から下は年少まで総勢12名程でわいわいやってました。
子供達は走り回っているから「暑い!」なんて言っているけど、親たちは寒いんだな。
毎日こんな調子なので、先週から鼻風邪が治りません。
明日はお外で遊ばないよなんて言ってるけど・・・
by itonokun | 2007-01-30 22:01