人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ

 息子がインフルエンザにかかりました。
B型です。
初めてです。

 金曜の夜中に顔が赤いな~と思って熱を測ったら39.7度。
びっくりして翌日朝一でかかりつけ医にいって
インフルの検査をしたら陰性の結果。
可能性は否定できないと言われたけど、
よかったよかったと思っていたら、
日曜の午後になっても高熱がひかない。
 おかしいなと思いめぐちんママに相談したら、
あ~。それ間違いなくインフルエンザだよ。
発熱して12時間経たないと、反応がでないときがあるんだって との事。

 急いでお休みの日でも診てくれる病院にいって検査したら、
すぐに出ました陽性サイン。
 
 最近週末しか会えないパパとべったり遊んでしまったので、
パパは感染してないか気が気でない様子。
 
 病院から帰って、寝ていたら突然おきだして
ぴくぴくと軽い痙攣をおこし、
さらにパパが話しかけると、
車が頭の上をぶーって走っていったよ
などと 意味不明なことを言い出す始末。

 パパがいてよかったとつくづく思った。
のは良かったが、
明日から3泊してくるよ。
うつるの嫌だし。
 あのね。

私だって嫌ですよ。

今日から木曜まで 子供と二人でひきこもります。
っま さっき二人でガソリンスタンドとシャトレーゼ
行っちゃいましたけど・・・
タミフルと座薬で37度まで下がったもんで 
つい・・・

 
by itonokun | 2008-02-18 13:30 | こども