人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の頃とても待ち遠しかった日曜日。主婦となった今そんな日は訪れるのかな?


by itonokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長引く 長引く

 今日も雨。
 
 急に涼しくなったので、長袖を出すついでに
衣替えもしちゃえ!っと思ったのは昨日。
 箪笥の中の夏服と、 
クローゼットの奥の衣装ケースの冬服を両方出したところで
気がついた。
・・・雨の日だと夏服しまうのやだな・・・
・・・湿気そうだし・・・
・・・冬服だって箪笥に入れる前に一度干したり、洗ったりしたい・・・
っていうか この先数日雨模様。
どうする?この山盛りの夏服と冬服!!!

 仕方なく今日敢行。
子供服って 季節の変わり目で全て買い替えの年と
去年の服がそのまんま使える年が、交互にやってくる。

昨年が買い替えの年で、100から110になったので、
今年はすんなりと箪笥に収まった。

 幼稚園の夏服も今日が最後。
小学校は私服だから、ほんとにほんとに今日が最後。
来年からは同級生の弟ちゃんが 
息子に代わって着てくれる事になっている。
朝そんな話をしながら着替えをしたら、
しんみりしちゃって朝から二人で涙目。

しんみりしている場合ではない。
残った夏服はどうする?

やっぱり晴れた日に片付けようかな^^
by itonokun | 2008-09-30 11:34 | 日々の事